忍者ブログ
死ぬほど働いてしまう癖・根性の叩き直し作戦開始。 とりあえずスウェーデン語の勉強してみようか。 ぐだーく  びよーん 
2024/05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1314.JPG



























先日の土曜日に産直に行って、あ、去年売ってた野菜が並んでる! と思いました。
妙にでっかいズッキーニとか、たくさんはいったピーマンの袋とか。
あーそうだ、去年の今頃は、自分は教員採用試験を受けに、間伐体験とは別枠で3日間くらい
このへんをぶらぶらして買い物していたのだなあ、とふと思い出しました。
去年の自分と、出会う感覚。
デジャヴのような、でもちょっと違うかんじ。
リアルな今の自分との二重写しで、ここにいる今の自分はリロードされるような。


あのときは、梅雨明けしてなくて、ちょっと寒かった。スーツの上着を来ていても平気なくらい。
なのに他の受験生は誰も上着なんか来てなくて、しきりに「暑い」「暑い」と言ってたのが印象的でした。
岩手の人は暑がりなのだろうか、と思いながら超絶的に難しい試験に撃沈して、
こりゃこっちでは一生(教師は)無理だな、埼玉ならどうにか受かりそうだけど、などとぼんやり考えていました。
そして試験が終わって、その次の週にある間伐体験が、雨になったらどうしようかー、と
こちらの現地の人と打ち合わせをして、まあどうにかなるべ、するべ、とか言っていました。

試験の旅から帰るときに、
「一週間後に、また会おう★」と合わせた拳、あのときは「迎える側」と「迎えられる側」だった。

そして今年、「あと一週間だ、ガンバ!」と合わせた拳は「迎える側」と「迎える側」。
しかも今の自分は(ここでは)一生やれないと思ってた仕事を、してる。

うわあ、すごい! これ、本当にすごい! 信じられない!! 
そう思ったら、なんだかどわーーーーっと、精神的に復旧しました。


浮上、完了。光が、見えた。
戻れた。
なんとか、ギリギリで、戻れた。復旧できた。
いや、この時期が来たから、戻れたのかな。いや、戻してくれた人がいるかな。
まあ、何にせよ、来ますよ、来ましたよ。あの魔法のような四日間が、もうすぐ、目の前に。

わくわく、して、きた!!!

さあ、「待ってる」よ! そこの、みなさん!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった
浮上できたようで安心した。
希望に満ち溢れているようでさ。
どうかその地が
光の射しつつける場所でありますように。
アルス・ポエティカ 2010/10/06(Wed)15:17:52 Edit
Track
Back
この記事にトラックバックする
449  448  447  446  445  444  443  442  441  440 
HOME
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/17 アルス・ポエティカ]
[03/20 hako]
[03/13 松浦]
[10/06 アルス・ポエティカ]
[07/14 アルス・ポエティカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析