死ぬほど働いてしまう癖・根性の叩き直し作戦開始。
とりあえずスウェーデン語の勉強してみようか。
ぐだーく びよーん
Category : 日常(雑記)
あっという間でした
あー反省
終わらせる予定だった問題集は半分しか終わってないし
文集は書けてないし
卒論の序章も書けてないし
割り当ての英文訳は白紙だし
ちと余裕ぶっこいて遊びすぎた感。
うー結局最後の夏休みもカツオくんだった・・・・!
がっくり。
これでよく教師になりますとか言えたもんだ(笑)
とりあえず心機一転、という訳で新しい10月始まりの手帳を買いました。
同じメーカーの3冊目(3年目)なり。
いつのかすぐ分かるように毎年色を変えてるんだけど今年はやはり
緑!!
です。
初年度は年明け2月とかの見切りセールでシルバーしかなかったからシルバー。
で、今年が無難にゴールド。
もうこうきたら次は緑でしょうッ!
さあ、どんな予定が今後書き込まれていくのかな。
スッゴくわくわくしています。
・・・既に現手帳に書いてあるスケジュールを書き写してメモとかも移行しましたけど。
卒論の締め切りとか卒論の締め切りとか。
さて、マイハニーの写真※も新しい手帳に入れ替えたしこれもって最後の新学期じゃい★
と、いいながら今日は大学のバイトのため(笑)
授業ないんだもん。
※マイハニーの写真
博物館実習のクラスで流行った「はにわの写真」の意/皆手帳に入れて持ち帰り
PR
Category : 日常(雑記)
先輩から噂には聞いていましたがまさかのシーズンブチ当たり。
銀杏爆弾との格闘@現場
隣が小学校なのですが、がっつり大きなイチョウの木がありまして。
まあ実は落ちるわ落ちるわ、車(客)は来るわ、踏むわ、クラッシュるわ、
すーばらしい惨状、そして臭う。ぷーん。
壁の向こうに落ちればうまくいけばチビッコたちのおやつ、こちらに落ちれば悪臭を放つ厄介もののただのゴミ。
同じものなのになかなかどうして、壁一枚を隔てて意味の変わること。
寂しいなあ、もったいないなあと思いながらひたすら銀杏掃きしてました。
掃いてよせて回収しないとすぐに車に踏まれて路面が汚くなるので・・・。
なんて掃いてるそばからマンガみたいに頭に実がコンコンコン! なんて落ちてきたり(笑)
そして踏んで自爆したり。
秋だなあ、なんて。
ちなみに午前中は近所の幼稚園の合同運動会をやってたようで超かわいかった。
そして会ではポニョの曲がかかって結局一日中私は頭がポニョでした。
うーん。ポニョポニョ。
明日も頑張ります。
っつか関東は彼岸花咲くには早すぎないですか??
なんかかなりあちらこちら赤い・・・。
銀杏爆弾との格闘@現場
隣が小学校なのですが、がっつり大きなイチョウの木がありまして。
まあ実は落ちるわ落ちるわ、車(客)は来るわ、踏むわ、クラッシュるわ、
すーばらしい惨状、そして臭う。ぷーん。
壁の向こうに落ちればうまくいけばチビッコたちのおやつ、こちらに落ちれば悪臭を放つ厄介もののただのゴミ。
同じものなのになかなかどうして、壁一枚を隔てて意味の変わること。
寂しいなあ、もったいないなあと思いながらひたすら銀杏掃きしてました。
掃いてよせて回収しないとすぐに車に踏まれて路面が汚くなるので・・・。
なんて掃いてるそばからマンガみたいに頭に実がコンコンコン! なんて落ちてきたり(笑)
そして踏んで自爆したり。
秋だなあ、なんて。
ちなみに午前中は近所の幼稚園の合同運動会をやってたようで超かわいかった。
そして会ではポニョの曲がかかって結局一日中私は頭がポニョでした。
うーん。ポニョポニョ。
明日も頑張ります。
っつか関東は彼岸花咲くには早すぎないですか??
なんかかなりあちらこちら赤い・・・。
Category : 日常(雑記)
まさか三日間も稼働させられると思ってなかった。
この平日5日間フリーで自由に使えると思ってたのに。あああああ!!!!
水曜日はまさかの終電帰り。16時間勤務。阿呆か。
そして追い打ちをかけるようにツキモノ。何事か。
そして明日から5連続勤務。つまり今日は実質の夏休み最終日。
そして全然終わらなかった課題と卒論の調査。
結局家で缶詰して勉強できたのは3日間くらい??
なんか会津でリフレッシュしたのが全部ぶっとんだ(泣)
ちなみに会津の旅は目的なくとにかく初秋を楽しむ、という趣旨でとてものんびりしました。
天気はイマイチでしたが(といいつつ、特別降られもせず日は差し、最後には虹まで見たが)
星空も見たし、流星も見たし、大満足! の旅でした。企画者様に感謝。
丸投げの旅もまた楽しい。うん。そんな訳でベタベタですが赤ベコを。
かわいかったよ赤ベコ。
2週間日焼け止めも何もせず過ごし、温泉に入り、やっと日焼け肌荒れが改善したと思ったけど
またこの5日間で元の木阿弥っぽいな。うう、悲しい!!
※あまりに日焼け肌荒れがひどかったのでお盆以降はだいたい人と会う約束は屋内か夕方以降でした
→明るいところで見られたくないス・笑
あー
そんな訳で
夏休み
お・わ・り!!!
あ、そうそう最後の学費払ってきた。あとはまさに単位を落とさず卒業するのみ!!!!
かなり精神的にはほっとしました。ほわあ。
≫どこに~
Category : 日常(雑記)
具体的にどこに行くのかどこに泊まるのか明かされないまま旅に出ます
闇鍋ツアー?
おそろしや。
朝テレビ見ながら、あの事件から8年か、と思いました
あれで世界は変わった、という人もいるけど私は変わらなかったと思う
アメリカの強権と異常さがはっきり視覚化されただけで
相変わらず大国に搾取され虐げられてる国はそのまま……
むしろ同時多発テロよりもオバマが大統領になったことの方が大きい気もして
……同時多発テロがなければオバマは大統領にはならなかったんじゃない、
という意見を聞きつつ、世界はどこに行くのかなあ
そして自分は今どこに行くのかなあと、雨が降る東北自動車道を北上する車の中です
とりあえず目的地は会津らしいのだ
闇鍋ツアー?
おそろしや。
朝テレビ見ながら、あの事件から8年か、と思いました
あれで世界は変わった、という人もいるけど私は変わらなかったと思う
アメリカの強権と異常さがはっきり視覚化されただけで
相変わらず大国に搾取され虐げられてる国はそのまま……
むしろ同時多発テロよりもオバマが大統領になったことの方が大きい気もして
……同時多発テロがなければオバマは大統領にはならなかったんじゃない、
という意見を聞きつつ、世界はどこに行くのかなあ
そして自分は今どこに行くのかなあと、雨が降る東北自動車道を北上する車の中です
とりあえず目的地は会津らしいのだ
Category : 日常(雑記)
USBの内部の整頓をしていて、なんとかなりの数の写真を発掘。
さすが携帯画像、こんなちっぽけな容量しかないUSBでも枚数はいってて気がつかなかった。
相当〜前の写真、06年の秋以降〜07年の写真がざっくりと発見されました。
おおう。
06年秋以降からしかないということはつまりこの現携帯を06年9月末に買って、携帯で写真を撮り始めた訳だね。
つまり残念ながら06年の間伐ツアーの写真は撮ってない(撮れなかった)訳だね。
はは〜ん。
なんか今古くなったし燃やそうか、とかいっている学校の木製プランターを大勢で組み立てて花を植えている現場の
写真を僅かながら撮っていたようで、「な、なつかしすぎる・・・・・(涙)っつか若いよ!」という感じ。
なかなかに刺激的な写真がありました。
しかしまあたかが200万画素のへっぽこ携帯カメラでここまで量とったもんだ。
そしてよくレンズとかシャッターがイカれないものだ。まあ最近は怪しいんだけど。
うーん。しかし本当に電池をどうにかしないとな。本当に弱い。すぐ死ぬ。
もうほんと、この際やわらかぎんこうさんにのりかえてしまおうか!!
ちなみに某森サークル歴代代表は自分以外全員SBなのだそうです。
いやーしかしほんと、ほんの3年前の写真なんだけど、なんか今見るとだめっすね、まじで。
この、「俺何やってたんだろ、、、、、」的な物がひしひし。
でもこのブログも3年前のログとかさかのぼって読んでみたり(そんなことはしないけど)すると
やはり「俺何やってたんだろ、、、、、」と思うのだろうな。恐ろしい。
まあそんな訳で初々しいプランターの画像をペタリ。たぶん組み立てて植えてるところ。
き、きれいだったなあ・・・・・・!
11月とか、そのへんで、3年前みたいにワイワイ大勢で組み立てとかできたらいいなあ。
追記:
色々思い出したというか思う事たくさんあるというかいよいよ某ツアーの文集が書きづらい、
というか書けない、というか今まで書いたのが全面書き直しの危機、というか。
なんか生むって、た、大変、、、、、とここで弁解してみる。