忍者ブログ
死ぬほど働いてしまう癖・根性の叩き直し作戦開始。 とりあえずスウェーデン語の勉強してみようか。 ぐだーく  びよーん 
2024/05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 CA340010.jpg


















(廃棄されたぬいぐるみはいつも不気味である)

ゆるく暮らす、という目標、早々と破棄。がしがし走り回る。
目の下の隈も破棄したいが、相変わらず居座ってゐる。超ブッサイク。
大丈夫! 今日は接客じゃないから! 恥を捨てれば問題なし!
それでもこの顔で人には(友人らには)あまり会いたくないが。
久しぶりに会った友人が「げきやせだねー」といいましたが、それは顔がやつれているからです。びょーん。

20年超使ったベッドのマットレスをやっと捨てた。
寝られない呪いのマットレス。もはや半年使ってなかった。
さてふとんでもしこうか。

両親が結婚した時に買ったというオーブンレンジを捨てた。1983年製?
ばあちゃんが新しいのを買った。
さあケーキを焼こうか。先生のために。みんなのために。自分のために。

高校2年生の時から使っていた、通学自転車が壊滅的に壊れたので捨てた。
どうせタクシー会社に弁償させた代物だったから、愛がなかった。それでもよく使ったと思う。
※高校入学時に買った愛のある自転車はタクシー事故って大破・再起不能になった
未来のスタッドレスタイヤより今必要なアシが優先だ! という訳でなじみの自転車屋で新しいものを買った。
さあ新しい相棒と、海でもいこうか。

だましだまし履いてたジーンズがダメになったので、まとめて捨てた。
どうせ着てないような、そして着られないような服もまとめて捨てた。
さあ、新しい服を買いに行こうか。ワンピース? スカート? 今までのファッション感も破棄できたら素敵。

どうしようもないぐだぐたの髪型を捨てた。
ザックリすいて、軽く。ふわり。ぱっと見のイメージは変わらないけど、汚された部分も、キレイに切った。
さあ、お気に入りの高いシャンプーで髪を洗おうか。

いろいろ、いろいろ、捨てた。
そして、これからも捨て続ける。
今週(来週か?)は、10年超使ったAUを捨ててソフトバンクになる。iPhoneになる。予定。

捨てることって別れと似ている。
だからこんなに疲れる。面倒くさい。そして傷つく。特に前3件。
小さい時から22歳ぐらいまで、寝かせてくれたマットレス、さようなら。
たくさんたくさん使った、ケーキもたくさん焼いた、お菓子も作ったレンジ、さようなら。
なんだかんだ色々な場所につきあってくれた、無茶な使用に耐えた自転車、さようなら。

でも捨てた後のスッキリ感もまた格別。ははは。素直。
髪の毛は相変わらずどうしようもない切り方をされたけどあきらめる。まめに手入れすりゃいいんだろ。
あースッキリ。

さあ、どんどん捨てよう。
捨てよう。
学校も終わるし。
みんな一区切り。
あの靴も、絵も、写真も、書類も、たぶんいらないよ。

だめな自分も、全部捨てる。
自己廃棄。イエイ。

ああ、やっと新年っぽい(笑)
まだ年末年始荒稼ぎキャンペーンが終わってないけど。
まあとにかく新年度にむけて(やっぱり「年」より「年度」の年越しの方が100倍重要だと思う)
大掃除・片付け・廃棄大会。

もはやいつ死んでもいいように、というような身辺整理を。
さあ、次は何を捨てようか。
ひたすらものを諦める・捨てるという作業は精神も体力も奪うけど。
勝負だ。おまえら。捨ててやるから、覚悟しろ。
PR
我が体は20日間で1ヶ月分エネルギーを使ったと錯覚したのか私は元旦からエライめでたいことになってますごきげんよう。
いくらなんでも10日はヒドイ。

今年の目標:自分の体の丈夫さに甘えすぎず、健康的にゆるく暮らす

とりあえず明けましておめでとうござーり。
昨日は上司がダウンして仕事に行けなかったので天皇杯決勝を超ひさしぶりに観戦しました。
元旦休みって何年ぶり??
駄目押しロスタイムゴールの遠藤にシビれて、あーいい年だ!
そしてW杯もどうか遠藤よろしく! と思いました。

あとはまだ書き終えてなかった分の年賀状をラジオ頭さんのスタジオライブ映像流しながら書いて昨日は一日終わり。
いやしかし録画したまんまでみてなかったんだけどスゴかった。。。
NHKのハイビジョンライブシリーズ、音も映像も最高でした。
やはり新年最初はラジオ頭さんでしょう。

さあ今日含めてあと2日!!
耐えろ俺ッ。
今日の現場は比較的楽で同僚もよろしい感じです。
※年末の6日間、ひたすら好みの男のタイプは何かをききまくり下ネタに終始する最悪の同僚(男)でした
(セクハラで訴えるべきなのか、あれは?)

仕事終わったら今夜は姉のところに行って甥っ子にお年玉を渡しに行きます。
ふふふ。楽しみだ。
わくわく。
ぎょえー、怒涛の年末年始荒稼ぎキャンペーンやってたらこのザマだ。
なにあと今年残り2時間って。

いやしかし仕事終わった。
明日もまた仕事だが、とりあえず仕事納め。
今年もよく働いたー(働き過ぎという警告が各方面から……すみません)
そして学んだー(学校から30万せしめたー)
けっこう遊んだー(ピンでも友達とも。みんなありがとう!)

ふむ。
なんかもういろいろありすぎて総括なんか無理だな。
でも今年はおぼえてる人生の中でいちばんいい年だったと思う。
すごく人に恵まれた年。
こんなグズな自分でも「いいよ」って言って支えて励ましてくれる人がたくさんたくさんいた。

とにかく、一年間これまで頑張れるよう支えて下さった皆様に、深く、深く感謝。
これをどうリターンできるかは分からない。
リターンできないかもしれない。
でも何らかの形で、良い影響として、自分を支えて下さった皆様に、いつか返せるよう、努力を続ける次第です。
まだまだ甘ったれの、卑怯で、愚かな、のろまの自分ですが、来年もよろしくお願いします。



さあ、来年どうする? どうなる?
行く? 行っちゃう?
やってみる? どうする?



つかめ、その風。
飛びこめ、その世界。
受け入れろ、そのすべて。

守るべき大層なものなんか、お前にはまだないんだから。

お前自身を、賭けてみろよ?

さあ。

失望の先には、常に始まりが。
来たれ、野望多き2010年。
勝負だ。
(その割にはフラフラの今の自分/苦笑)
昨日の記事が消失してる……orz
な、何故……!?
まー大したこと書いてないからいいんだけど。けどけど。ううっ。


今日の仕事はサンタじゃなくて巫女。
サンタは昨日までだったらしい。残念。
(いやまあミニスカサンタの可能性もあった訳で助かったと言うべきか)
昨日は休みもらって都立高校で森ガールしてました(違うと思う)
※正式な依頼で森サークルとして講演会に行ってました


なんか25日本番なのにクリスマス終わってる雰囲気。
まあピークは天皇誕生日とイブよね。
フリーター時代に働いてた雑貨屋で、12/25と言えば15時から
怒涛の勢いでクリスマス商品を片付けて掃除して正月・干支もの飾りをディスプレイする日でした。
懐かしい。
いい思い出。

そして今日は悪い思い出。
近距離接客に耐えられる顔じゃないス今日(苦笑)
同僚(女)からのチェックが厳しい。。。
すんません。

CA340480.jpg

















おかげさまで無事終了!
励ましてくれた皆様、助けてくださった皆様、弱音を聞いてくださった皆様
ありがとうございました!!!
三日間ぐらい母上も家事してくれましたさんくーす。
そして今日そのツケを払うべくわっっさわっっさ仕事してます。
今日果たして俺はこたつを出せるのか。うむ。勝負じゃ。

ちなみに裏は毎度おなじみの坊。
CA340481.jpg



















1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/17 アルス・ポエティカ]
[03/20 hako]
[03/13 松浦]
[10/06 アルス・ポエティカ]
[07/14 アルス・ポエティカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析