忍者ブログ
死ぬほど働いてしまう癖・根性の叩き直し作戦開始。 とりあえずスウェーデン語の勉強してみようか。 ぐだーく  びよーん 
2024/05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いっそのこと英語で書けばよかった<卒論

あと5時間。

かみさまはまだぼくに降臨しない。
PR
 か、かなり追い込まれています。。。。
なんか核心にいくまでが遠い。。。。
盛り込みすぎなのかこれわ。

そして今聞いてるのMarilyn Manson 。

本当ならウルフルズの「ガッツだぜ」とかの方がいいんだろうけど、
なんかもうそういう健全な曲を聴けるような精神状態じゃないの。

がんばれ俺。

23時追記:双子座流星群見たかった。見てる場合じゃない。今夜ピーク。俺も星も。
昨晩に野菜もりもりの大量の豚汁を作。
三日三晩豚汁予定。
玄米ごはんもたくさん炊いておいたし大丈夫。
しばらく何も作らなくていいし、しなくていい。

……集中してさあ書くぜッ!
と思ったらレンコン入れるの忘れてたorz

この土日が勝負。
くけけけけ~。

なあんて、某文集よりよっぽど気が楽といったらぶっとばされる罠。
以下メモ

英語「に」使われるな
英語「を」使ってやれ
そして英語の先にあるもっと多様な世界に、言語に気づけ、そして多様な素敵な人たちと繋がれ
 作業に集中するため、しばらくさらばでございます。
ブログ書きは依存性がある上に時間を食うので。。。。
(忙しい、というか他に何か書かなければいけない時ほどスイスイ書いてしまうよね)
では、卒論が終わったらお会いしましょう!!
今日の一曲:宇多田ヒカル「traveling」
懐かしいものに戻るという現象っていいんだろうか。はて。
 10月12日(月・祝) ぐだぐた宮古ツアー
本当は犬の散歩にお母さんと一緒に行こうと思っていたのに寝坊。不覚。
朝食をご馳走になり(大好物の枝豆をわざわざ用意してくれていた・・・・!)
役場まで送ってもらってまた絶対来ることを約束してお別れ。
友人Yの提案で何故か宮古ツアー開催。
乗らなきゃいけない電車も何もかもかなりちゃんと調べたのに、
何故か、何故か、乗り損ねるというアクシデント発生(笑)
紫波中央駅で時間をつぶし(しかしあれだけゆっくり駅舎を見れたのも久しぶり。よかった!)盛岡駅へ。
宮古行き電車まであと1時間あったので、
「伸びまくっている髪をいきなり盛岡で切っちゃおうか作戦」開始。失敗。床屋混んでた。
なのに戻ったとき友人らは「切ったねー」と言おうとしていた。阿呆か。
山田線に乗って、一路宮古へ。

CA340074.jpg

















車窓から




3efb7030.jpeg

















紅葉はじまってた

CA340076.jpg
















 
のりかえ、できるんだねー!

とことこと、紅葉が目に鮮やかな山田線は楽しく。
2時間かけて宮古へ到着。けっこうあっという間だったかな?(楽しいことはすぐに・・・)

駅のインフォでガイドマップをもらって、ここに来て何をするか作戦会議。
とりあえず魚食いたい! という訳で市場へ。

CA340078.jpg

















 とても「うまくできてるなあ」感のある魚市場

ここで生牡蠣なぞ食べて海の幸満載のお昼を済ませ、浄土ヶ浜へ行く作戦開始。
翌日に朝早くバイトがある友人Tが「帰る」と言い張って浄土ヶ浜行きを渋り、必死で説得。
ほとんど拉致状態でバスに乗りこみ一路浄土ヶ浜へ。

CA340080.jpg

















海だー!
CA340081.jpg

















 見えてきたー

 けっこう遠いんだね? 的な感じで浄土ヶ浜到着。
遊覧船はパスって浜の方へ行ってまったり。
なんか「100KM歩いて海行こう??」みたいなイベントのゴール地点だったらしく
ずいぶんわきの方はワイワイしてましたが・・・・。なんだったんだろうあれ。
まあこっちも水切り大会開催してて、ここまで来てやることはソレか!? という。(※やりだしっぺは自分)
ひとしきり遊んで持ってきたおやつ食べて、そばシフォンケーキをトンビにかっさわられるとかして、終了。鳥コワイ(笑)

8faa3c71.jpeg

















 ちゃんとこんな看板もあるのねー

またバスに乗って宮古駅へトンボ。急いでおみやげを買って電車へ乗り込む。
「あずきはっとう」というおしるこ的なものを食べ損ねてしょんぼり。
臨時列車だったのに、ガラガラで一車両貸し切り。スバらしい!!

5e54be97.jpeg

















 さよなら宮古的な。夕日がキレイだった

電車は出発、日が落ちて行きの時みたいに風景も見れないのでおみやげをあけて食べてみた。

ca49ad13.jpeg

















左が山田せんべい(焼き右が山田せんべい(生)
ほんのり甘くておいしかった。
CA340098.jpg

















 鮭の肉骨粉がはいってるらしい謎のサブレ。
ほのかに魚くさい感じの普通のサブレでした。
ちなみに上記2品と他お菓子がこの日の夕食でした。お菓子がごはんの悪い子の日でした(笑)
※疲れ切ってちゃんとごはん食べる気がせず

そんなこんなでうだうだと車窓は真っ暗、ここで止まったら怖いねーとかいいながら盛岡着。
けっこう余裕があったはずなのに山田線の到着が遅れ、東京行き新幹線の接続がギリギリで
友人Tはかなり慌てて飛び乗り、(ゆっくり見送るという感じではなかった)宮古ツアー終了。
楽しい旅でした! 企画者と友人Tに感謝!!

以上今更10月の岩手の旅記録でした。
しかし向こうの気温はこっちより1ヶ月〜1ヶ月半早いね。
今ちょうどこっちの気温が向こうの当時(10月半ば)の気温なり。紅葉もこっちやっとピークだし。
もう向こうは氷点下なのかな・・・・・・。手紙書かなきゃ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/17 アルス・ポエティカ]
[03/20 hako]
[03/13 松浦]
[10/06 アルス・ポエティカ]
[07/14 アルス・ポエティカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析